現在位置:トップ > 募集情報 > 何か始めたい人とそれを応援したい人をつなぐセミナー

【女性起業家応援します!】何か始めたい人とそれを応援したい人をつなぐセミナー(平成29年7月20日掲載)

20170725日 更新

 庄内町では、今年度男女共同参画のテーマを「女性の社会進出」として、起業が難しいと感じている方や趣味や特技、資格を活かして自分の店を持ちたい!という方を応援します。
 今回はその第1弾として、起業希望者と金融機関や商工会等の金融機関と創業したい方々とをつなぐセミナー「何か始めたい人とそれを応援したい人をつなぐセミナー」を開催します。
 名刺交換の時間もございますので、ぜひ今後のつながりをつくるためにも名刺をお持ちください。

■日時:8月31日(木)午後1時~午後4時15分
■場所:商工ふれあい会館 コア・アルザ

第1部 支援機関向け創業支援セミナー (午後1時~午後2時30分)

講師:中小機構東北 地域支援ネットコーディネーター 柳沼 芳裕 氏

「創業支援のポイントと関わり方」と題して、主に金融機関や商工団体等の支援機関の方々対象のセミナーを開催します。
ヒアリングの手法を学ぶ実践的なロールプレイングや他地域の先進事例・陥りやすい支援方法の失敗例の紹介等をしていただきます。

第2部 起業者&支援者対談 (午後2時45分~午後4時15分)

~立場を変えて視る 質の良い起業とは~

今年開業された「ミワ美容室」の上野さんと支援した庄内町商工会と荘内銀行の担当者を招いて、「支援する側」と「支援される側」それぞれの視点から起業を紐解きます。

申込方法

詳細については、下記チラシをご覧頂き、申込は参加申込書に必要事項(氏名・電話番号・参加する時間帯【第1部・第2部】)を記載し、FAXまたはメールにて送付いただくか、電話にて必要事項をお伝えください。

【チラシ】何か始めたい人とそれを応援したい人をつなぐセミナー
【参加申込書】何か始めたい人とそれを応援したい人をつなぐセミナー

問合せ先

庄内町情報発信課企画調整係
電話0234-43-0802 FAX0234-42-0893
E-mail kikakuchosei@town.shonai.yamagata.jp

募集情報