現在位置:トップ > 行政情報 > ふるさと応援寄附金 > ふるさと応援寄附金 > 17文字に詰め込もう!庄内町ふるさと川柳キャンペーン(令和元年11月1日更新)

17文字に詰め込もう!庄内町ふるさと川柳キャンペーン

20191101日 更新

庄内町ふるさと川柳キャンペーン

庄内町ふるさと川柳キャンペーン とは?

松尾芭蕉上陸の地(清川)

江戸時代の俳人である松尾芭蕉が、「おくのほそ道」の旅で山形を訪れたのは元禄2年(1689年)のこと。庄内町清川も芭蕉上陸の地であり、現在は記念碑が建てられています。
芭蕉上陸の地については観光HPで紹介しています。

松尾芭蕉来訪から330年を記念して、庄内町ふるさと応援寄附金では「5・7・5」にちなんだキャンペーンを開催中です。

庄内町に関する川柳をtwitterに投稿すると、抽選で10名様に担当者がオススメする庄内町自慢の特産品をプレゼント!
お手元に届いた返礼品に限らず、庄内町の観光地や、庄内町への想いを込めた川柳も大歓迎です。

皆様からの“庄内町ふるさと川柳”をお待ちしております。

キャンペーンの対象者は?

2019年1月1日から2019年12月31日までにお申し込みいただいて寄附完了した方のうち、2020年1月31日までにtwitterに投稿いただいた方が対象となります。

どのように投稿すればいいの?

庄内町に関する川柳「庄内町ふるさと川柳」を記載し、寄附完了後にお送りする寄附金受領証明書に記載されている寄附受付番号(3000または0642819から始まる番号)と2つのハッシュタグ「#庄内町ふるさと川柳」「#ふるさと納税」を入力の上投稿してください。
(寄附受付番号やハッシュタグがない場合は無効となりますのでご注意ください)

以下の例を参考に、投稿してください。
寄附受付番号とハッシュタグを忘れないようにご注意ください。

スマートフォンからの投稿例

スマホ等投稿例

パソコンからの投稿例

投稿イメージ パソコン

これまでにいただいた投稿

twitter上で「#庄内町ふるさと川柳」で検索すると確認することができます。

あわせて庄内町アカウントをフォローしていただけますとうれしいです。

注意事項

・キャンペーン期間終了後(2020年1月31日以降)に抽選を行います。
・当選は特産品の発送をもってかえさせていただきます。
・特産品の発送は2月下旬から3月中旬を予定しています。
・投稿いただいた方に、庄内町から個別に当選の連絡はいたしません。
・特産品の発送は、寄附をいただいた際に入力した寄附者様自身の住所に限ります。
・何回投稿していただいても構いませんが、寄附受付番号1つにつき当選は1回といたします。
・本キャンペーンは、個人のアカウントからの投稿のみを対象としております。
・Twitterアカウントを非公開設定にしている場合は抽選対象外となります。

以下のいずれかに該当する投稿は禁止といたします。また、該当する投稿での応募は無効となります。

・公序良俗に反する投稿
・第三者(個人・企業・団体を問わない。以下同じ。)を誹謗中傷する投稿
・内容が法令に抵触する投稿
・営利目的とした投稿
・犯罪行為を誘引させる投稿
・被写体の許可なしに撮影された写真等、第三者の著作権や肖像権等に抵触する内容の投稿
・その他、第三者の権利を侵害する投稿
・庄内町ふるさと応援寄附金および庄内町についての感想以外の投稿
・庄内町の信頼をき損するような行為を含んだ投稿
・その他庄内町が不適当、不適切と判断する投稿

twitterへの投稿をもって上記注意事項に同意したものとみなします。

寄附をされる方はこちらから

庄内町ふるさと応援寄附金は以下のリンクからお申し込み方法を選んでお申し込みください。
寄附について不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先

企画情報課 ふるさと応援寄附金担当

〒999-7781 山形県東田川郡庄内町余目字町132-1

電話 0234-42-0159