現在位置:トップ > 行政情報 > 行政改革 > 事務事業評価 > 平成20年度事務事業評価の結果をお知らせします(平成20年11月6日掲載)

平成20年度事務事業評価の結果をお知らせします(平成20年11月6日掲載)

20151216日 更新

庄内町では、平成19年度に引き続き、

  1. 総合計画の進行管理
  2. コストを意識した効率的効果的な行政運営
  3. 町民参画型の満足度の高いまちづくりの推進

を目的に、事務事業評価を実施しました。

また、平成20年度においても内部の総合評価機関としての位置づけである庄内町行政評価専門部会議(係長級以上の職員12人構成)のみならず、町内外の有識者から構成される行政改革推進委員会(委員9人構成)による評価も実施し、町の取り組みに対する貴重なご意見をいただいており、今後の取り組みに生かして参ります。
本町の事務事業評価システムは、前年度に町が行った様々な活動について、事務事業評価シートという様式を用い、活動の結果を数値により明らかにしたうえで、必要性、効果性、効率性の3つの視点から、評価する取り組みです。そのため、今回お知らせする評価結果の対象は、平成19年度に町が取り組んだ事業となります。
複雑多様化している行政活動を、指標を用いて一定の様式で表すことにより、あいまいになりがちな目標や成果を明確にするとともに、評価結果を公表し、事業の内容、成果、進捗状況などを説明することにより、町の取り組みを知っていただき、情報の共有を図ります。

平成20年度事務事業評価における内部評価並びに外部価結果を以下のとおりお知らせします。

関連ファイル

お問い合わせ先

情報発信課 企画調整係

〒999-7781 山形県東田川郡庄内町余目字町132-1

電話 0234-42-0155または0234-43-0802

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。