現在位置:トップ > 行政情報 > 広報・情報発信 > しょうない写真館 > わざわざ北月山荘まで走ろう~真夏のパワーラン~(平成29年8月19日)

わざわざ北月山荘まで走ろう~真夏のパワーラン~(平成29年8月19日)

20170905日 更新

ランニングの様子
集合写真
堰堤にドボン

 8月19日、清川公民館~北月山荘間で、地域おこし協力隊主催の「わざわざ北月山荘まで走ろう~真夏のパワーラン~」が開催され、8名が参加しました。10km~40kmまで、各々自分に合わせた距離で立谷沢川沿いを走り・・・ついた先の六渕砂防堰堤へ、ドボン!!冷たい!!と叫びつつも、走った後の体をアイシングしていました。走った後は、北月山荘の温泉と岩魚定食で疲れを癒しました。この季節の立谷沢は稲も成長してきてとてもきれいな景色でした。
 佐藤さん(興野)は、「はじめて10kmにチャレンジしました!1人では走れない距離もみんなで走ればあっという間で、温泉に、ご飯に、最高にリフレッシュできました」と、川井洋さん(米沢市)も、「地元のRUN好きのみなさんと一緒にわざわざ北月山荘まで走りました。立谷沢の風景、堰堤へのダイブ、イワナ御膳、魅力山盛りで、自分がまだ知らなかった庄内町を再発見できました!月山龍神マラソン本番も楽しみです」と話していました。