現在位置:トップ > 行政情報 > 広報・情報発信 > しょうない写真館 > 大盛況!第4回かりかわ風来風流まつり(平成30年8月26日)

大盛況!第4回かりかわ風来風流まつり(平成30年8月26日)

20180907日 更新

落書きコーナー
オープニングの様子
水かけの様子

 8月26日、第4回かりかわ風来風流まつり~つながる ひろがる カラフル~が狩川公民館で開催されました。このイベントは、参加型のイベントを通して、地域住民の親睦と世代間の交流を図るとともに、新たなにぎわいを創出しようと、かりかわ風来風流まつり実行委員会が3年前から開催しているもの。
 オープニングとして、狩川幼稚園児による歌や踊りが披露され、その後、恒例となった、大人から子どもまでが水を掛け合う「ぶっかけ!やばちーぞ大会」には大勢の方が参加し、大盛況となりました。
 また、今年は新たな試みとして、ふだんは絶対にしてはいけない自動車への落書きができるコーナーや、消防車、救急車、パトカー、白バイの展示コーナーが設けられ、子どもたちは大興奮で遊んでいました。大ホールのステージでは、立川小学校ダンスクラブとチアダンスサークルCANDYによるダンスやアドベンチャーズによるバンド演奏が行われたほか、フリーマーケットや屋台なども出店し、夏の終わりの楽しい思い出になったようでした。