現在位置:トップ > 行政情報 > 広報・情報発信 > しょうない写真館 > おもしぇちゃあまるめまちなかライブ開催!(平成30年9月23日)

おもしぇちゃあまるめまちなかライブ開催!(平成30年9月23日)

20181009日 更新

まちなかライブの様子
まちなかライブの様子
人力車乗車

 9月23日、余目駅周辺から茶屋町周辺までのエリアを会場に「おもしぇちゃあまるめまちなかライブ」が開催されました。
 このイベントは、庄内町の中心市街地にある商店会や町内会のほか、音楽愛好家などの有志が、それぞれの得意分野やネットワークを活かして、まちなかのにぎわいづくりを目指そうとするもので、おもしぇちゃあまるめ実行委員会(大滝清雄委員長)が主催。
 メイン会場では、町内外で活躍する音楽団体が様々なジャンルの音楽ステージでイベントを盛り上げました。また、商店街の各店でもそれぞれイベントが開催されたほか、人力車での町内巡りなど、多彩なイベントが繰り広げられました。スタンプラリーには多くの来場客が参加し、様々な商店に立ち寄りながらまち歩きを楽しんでいました。大滝委員長はオープニングで、「街を元気にしたい、未来に誇れる街にしたい、という想いで様々な催しを企画した。ぜひまちなかを歩いてほしい」と話していました。