現在位置:トップ > 行政情報 > 広報・情報発信 > しょうない写真館 > しまじろうが庄内町にやってきた!!(平成30年10月11-12日)

しまじろうが庄内町にやってきた!!(平成30年10月11-12日)

20181107日 更新

しまじろう
しまじろう
しまじろう

 10月11と12日に、 テレビ東京系列で放送されている「しまじろうのわお!」のエンディングの収録が、庄内町で行われました。これは番組で全国から募集した幼稚園・保育園の中から、抽選で選ばれた2園が出演できるという企画です。全国の募集の中から余目保育園が当選し、しまじろうと一緒に番組のエンディング曲「トモダチのわお!」を踊りました。当日は余目保育園や八幡公園、払田の地蔵松等の前で収録が行われました。すくすく保育園の園児も応援にかけつけ、一緒に踊りました。園児たちははじめ緊張していた様子でしたが、しまじろうがやってくるとみんな笑顔で一緒に踊っていました。余目保育園の太田幸音ちゃん(4歳・上朝丸)と五十嵐陽向ちゃん(4歳・猿田町)は、「一緒に踊れて楽しかった。しまじろうとタッチできてよかった」と話してくれました。エンディングの放送開始は12月上旬予定となっています。土曜日の午前6時30分の5chでの放映です。ぜひご覧ください。