現在位置:トップ > 行政情報 > 広報・情報発信 > しょうない写真館 > 「町民の警察官」の表彰式(平成31年2月22日)

「町民の警察官」の表彰式(平成31年2月22日)

20190301日 更新

布施警部補
佐藤巡査
表彰を受けたtみなさん

 2月22日、日夜、庄内町の安全・安心のため奔走している警察官へ贈られる「町民の警察官」の表彰式が和心で行われ、地域交通課地域係長の布施淳一警部補と同課立川駐在所の佐藤直道巡査が表彰を受けました。これは、毎年、警察官友の会の懇親会の席で「町民の警察官」として表彰されているもので、庄内地区警察官友の会の佐藤元会長から表彰状が手渡されました。
 布施警部補は、地域係長として、交通事故の抑止や特殊詐欺防止等を強力に推進し、管内の安全・安心の確保に大きく貢献しています。
 佐藤巡査は、立川駐在所に勤務しながら、家庭訪問や巡回指導を通じ、困りごと相談や交通事故の抑止、特殊詐欺防止に貢献しています。
 布施警部補は「多くの方のご支援の賜物。これからも「町民の警察官」の名に恥じぬよう精進していきたい」、佐藤巡査は「常日頃からご協力いただいているみなさんのおかげ。これからも地域の方々との関係を大切にしながら仕事にまい進していきたい」と話しました。