現在位置:トップ > 行政情報 > 広報・情報発信 > しょうない写真館 > つちだよしはる絵本原画展「artwork」大好評開催中!(令和元年7月20日~8月25日)

つちだよしはる絵本原画展「artwork」大好評開催中!(令和元年7月20日~8月25日)

20190819日 更新

親から抱えられライブペインティングを楽しむ子ども
ライブペインティングで笑顔の子ども
つちだ先生からバッグに絵を描いてもらい興味津々の子ども

 7月20日から内藤秀因水彩画記念館で、今年で13回目となるつちだよしはる絵本原画展「artwork」が開催しています。
 初日には、つちだ先生が来館し、子どもたちと一緒にライブペインティングや絵本バッグづくりをしました。今年で3回目の開催となるライブペインティングには、町内外から約30人が参加。同館内の壁につちだ先生と子どもたちが一緒になって絵を描き、みんなで大きな1つの作品を完成させました。高いところに書いてある絵は、親から抱えられて描く子がいたり、思わず親も参加したり、みんなが笑顔になる催しになりました。
 バックに絵を描いて「絵本バッグ」を作るワークショップには、20人が参加。つちだ先生から好きな動物やキャラクタを描いてもらいながら、スタンプを押したり自分で絵を描いたりするなど、世界に1つだけのバッグを完成させました。
 同原画展には、初公開の作品を含む約80点が展示され、8月25日まで開催されています。