現在位置:トップ > 行政情報 > 町の審議会・委員会等 > 町の審議会・委員会等 > 庄内町役場本庁舎の整備検討会議報告書について(平成27年7月15日掲載)

庄内町役場本庁舎の整備検討会議報告書について(平成27年7月15日掲載)

20160509日 更新

庄内町役場本庁舎の現状

本庁舎写真

 庄内町役場の本庁舎は、昭和36年に建設され築後54年を経過し、老朽化の進行に加えて耐震性能が著しく不足しているため、地震に対して危険な状態となっています。また、業務の複雑化や情報機器の導入により、庁舎の狭あい化が進み、執務室等が不足・分散しており、バリアフリーにも未対応のため、利用者の方々には不便をおかけしている現状にあります。
平成23年3月に発生した東日本大震災では、幸い本庁舎に直接的な被害はなかったものの、耐震強度不足は深刻な状況であり、防災拠点としての機能確保と強化を図るため、本庁舎整備が急務となっています。

庄内町役場本庁舎の整備検討会議報告書が町長に提出されました

 このような中、町では、本庁舎の整備のあり方について広く意見を聴取するため、町内各地域や各団体の代表者など13名で構成する「庄内町役場本庁舎の整備検討会議」を設置し、平成27年2月から5月まで計4回の会議で議論を重ねてきました。
この会議で議論した内容は「庄内町役場本庁舎の整備検討会議報告書」として取りまとめられ、平成27年6月22日に奥山賢一会長(副町長)から町長に報告書が提出されました。

ご意見をお寄せください。

「庄内町役場本庁舎の整備検討会議」の会議録および検討会議報告書を、以下のとおり公表しますので、本庁舎整備に関して町民の皆さんのご意見をお寄せください。
ご意見は、郵送、FAX、電子メールのいずれかでお願いします。
郵便番号999-7781 庄内町余目字町132-1
FAX:0234-42-0893
電子メール:seisaku@town.shonai.yamagata.jp
担当 庄内町情報発信課 政策推進係  ※意見募集は終了しました。(結果0件)

関連ファイル

お問い合わせ先

新庁舎整備課 新庁舎整備係

〒999-7781 山形県東田川郡庄内町余目字町132-1

電話 0234-42-0164

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。