現在位置:トップ > 行政情報 > 施策・計画 > 町の政策と計画 > 庄内町新産業創造館整備基本計画を平成21年2月に変更しました(平成21年3月10日掲載)

庄内町新産業創造館整備基本計画を平成21年2月に変更しました(平成21年3月10日掲載)

20150916日 更新

 この計画は、余目駅前の新堀農業倉庫を産業振興・雇用創出・中心市街地活性化の拠点として整備することを目的として平成19年9月に策定されました。
 今年度、庄内町中心市街地活性化推進検討会が開催され、当初計画において未確定であった整備内容について検討を行いました。
 その報告の中で、新産業創造館整備にあたっては、特定の利用者を対象にした施設だけではなく、交流の拠点として町民や観光客が誰でも利用でき昔ながらの米倉庫の大空間を味わえるスペースを設けるべきであり、庄内町新産業創造館整備基本計画についても変更を検討する必要がある、との検討会意見をいただきました。
 この検討結果を踏まえ、この度、庄内町新産業創造館整備基本計画を変更いたしました。

下記(関連ファイル)から、計画書および新旧対照表がダウンロードできます。
※ダウンロードするためには、Acrobat Readerが必要です。

関連ファイル

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

商工観光課 商工労働係

〒999-7781 山形県東田川郡庄内町余目字三人谷地13-1

電話 0234-42-0138