現在位置:トップ > 行政情報 > お問合わせ > みんなの声・まちづくり提案箱 > 桑田集落と県道庄内空港立川線を結ぶ道路の舗装について

桑田集落と県道庄内空港立川線を結ぶ道路の舗装について

20160208日 更新

意見

 桑田集落と県道庄内空港立川線を結ぶ道路の舗装について、その南先も舗装され、酒田勤務の方々も多くなりつつあるので早期実現してほしい。

回答 建設課建設係 電話:0234-56-3382

 本町における道路改良や舗装に係る、事業の実施決定過程について説明させていただきます。
 道路の舗装や改良あるいは側溝整備の要望は数多くあり、平成23年3月31日現在で総数219箇所(狩川地区では35箇所、第四学区では55箇所)になっております。
 すべてを一斉に実施することは不可能なことから、町では、実施の順位について番号を付け、学区ごとに行政区長さんから同意して頂いたうえで、各年度に実施する箇所を春の行政区長研修会等で公表しております。
 ご質問の桑田集落と県道庄内空港立川線を結ぶ道路の舗装については、狩川地区における舗装整備の2番目に記載されていますし、また同じ個所が、第四学区では舗装整備の7番目に記載されております。
 ご意見は十分に理解するところでありますが、早急に取り組むべき側溝整備や、道路改良とのバランスを考慮しながら今後進めてまいりますので、今しばらくお待ちいただきたいと思います。