現在位置:トップ > 行政情報 > お問合わせ > みんなの声・まちづくり提案箱 > ふるさと納税の記念品について

ふるさと納税の記念品について

20160208日 更新

意見

 がっかり、ショック、てっきり今年の新米が送られてくるものと期待していたが、昨年の米が9月23日に送られてきた。
 新米が刈り取られているのに昨年の米を送ってくるのは詐欺である。
 2度と貴町にはふるさと納税はしないし、知り合いの人にも知らせるつもりである。

回答 情報発信課企画係 電話:0234-42-0159

 数ある自治体の中から、本町のふるさと応援寄附金にお申込みをいただきました事に心より感謝申し上げます。
 この度、ご連絡いただきました件について、ご期待に沿えない形で記念品が発送となりました事に、お詫び申し上げます。
 ご希望の「つや姫10kgセット」については「随時発送」商品となっており、入金を確認次第、記念品発送元に発送の手続き行っております。また、当町では新米つや姫の発送は10月中旬以降を予定しており、あらかじめ新米希望のお問合せが有った場合には10月上旬以降にお振込みを頂くようご連絡をしておりました。
 お申し込み時に、こちらの担当宛てに新米発送時期のご確認をいただいていたとすれば、こちらの不手際ですので、記念品を交換させていただきます。たいへんお手数をおかけしますがその旨、今一度ご連絡を頂ければ幸いです。
 庄内町が町民のみならず、皆様のふるさととして親しまれますよう今後も努力して参ります。今後も、お気付きの点はお気軽にお問合せいただければ幸いです。