現在位置:トップ > 行政情報 > お問合わせ > みんなの声・まちづくり提案箱 > ホームページの表記について

ホームページの表記について

20160229日 更新

提言

ホームページを拝見しましたが、定住支援制度のコーナーに応募を募る人を「何々の者」と言う表現をいまだに使用しています。どの自治体でも見られない文言であり時代錯誤も甚だしいです。

今一度ホームページ全体を点検して、訂正してはどうですか。第一失礼である。

情報発信課情報発信係 電話:0234-42-0156

 この度は、町ホームページに対し、貴重なご意見を頂きありがとうございます。また、不快な思いをお掛けしたことについて、お詫び申し上げます。
 ご指摘の部分を中心にホームページ内を確認したところ、ご指摘の部分以外にも不適切な表現が見受けられましたので、訂正いたしました。また、全職員にホームページでの掲載の表記について、閲覧される方が不快に思わない、分かりやすい表現での掲載について周知したところです。なお、条例や要綱の表記については、そのままとなっておりますので、ご理解をお願いいたします。
 今後、ご指摘頂いたことを生かし、分かりやすく閲覧しやすい情報発信に努めていきますので、よろしくお願いします。