現在位置:トップ > 行政情報 > お問合わせ > みんなの声・まちづくり提案箱 > トレーニング器具の増設について

トレーニング器具の増設について

20151028日 更新

提案

 トレーニング器具のレッグエクステンション(脚の前面をトレーニングする器具)、パワーラック(スクワットなどをする器具)、スミスマシンなどの導入を検討していただきたいです。 
 以前と比較して、10代から20代の利用者が多く見受けられ、中には独占している方もいるため、器具の増設の検討をお願いします。

回答 社会教育課スポーツ推進係 電話:0234-43-3347

 トレーニング器具について、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。現在のトレーニング室とトレーニング器具は、平成19年度にトレーニング室の場所を変更した際に、トレーニング器具を大幅に見直し、整備・設置したものです。トレーニング室のスペースを考慮しますと、現在のトレーニング器具に加え、ご要望の器具を新たに増やすことはスペース的に厳しいと考えます。
 今後、トレーニング器具の配置や数量を考慮しながら、現在のトレーニング器具の更新時において、利用者のみなさまから、これまでいただいたご意見・要望等を含めて検討させていただきたいと思います。