現在位置:トップ > 行政情報 > お問い合わせ > みんなの声・まちづくり提案箱 > 北月山荘の利用について

北月山荘の利用について

20181011日 更新

提言・質問

 先日北月山荘を利用しました。ご飯は済ませていましたが、北月山荘に来るのがはじめての家族に北月山荘を紹介したく訪れました。ランチ時間も終わりに近づいていて、営業時間内ではありましたがお客さんはいませんでした。食堂内の売店や飾られた絵などを見ていたところお店の方に声をかけられ、食事はしないことを伝えたところ、少しであればゆっくりしていって大丈夫ですと言われました。すると違う店の方があらわれ、食事をしないなら出ていくように言われました。こちらは乳児を連れていましたので、他にお客さんがいるならまだ理解できます。確かに食事をする予定もないのに食堂に入りましたが、売店もありますし、営業時間内ですし、他のお客様もいないのに、なぜ?ここにくるかたは長距離運転をしてくる方が多いはずです。全然休まりませんでした。
 北月山荘の雰囲気を味わって気に入ればこんどランチにと思っていましたがもう来ません。どこが子育て日本一?入口にも子育てに関連した張り紙ありましたが外してください。
 

回答 商工観光課立川地域観光振興係 電話:0234-56-2213

 この度は、せっかく北月山荘におこしいただきましたが、不快な思いをされ帰られたということで、誠に申し訳ございませんでした。
 北月山荘は宿泊・入浴・食事のご利用ができる施設で別途休憩室もあり、そちらもご利用になれますがそのご案内も含め説明が不足しておりましたし、また今回は、お客様が食堂にすいている時間にお越しになったのにもかかわらず休憩ができなかったということで、不十分な対応でございました。
 この度は、貴重なご意見をいただきましたので、スタッフ一同、食堂の利用についての対応を共有し、接客につきましても見直しを行い、よりていねいな対応を心がけるよう改めてまいりたいと存じますので、ご了承いただきますようお願いいたします。
 お詫びを申し上げますとともに、またのお越しをお待ちしております。