接客態度について

20180308日 更新

提言・質問

 先日本庁舎2階総務課へうかがいました。
 ノックをしてドアを開けても、誰一人立ってきて応対しようとする人はいません。こちらが明らかに職員ではない、外部からの訪問だということがわかりうるのに、誰も腰をあげようとはしません。大分してから職員が応対しましたが、内容を伝えてもよく分からない様子。別の職員へ確認してから、もっていった書類をうけとりました。書類の一切を確認することもなく、大丈夫なのでしょうか。それで、不備等があったらまた足を運ばなければならないのでしょうか。
職員の接客態度が、雑過ぎてかなり不快な思いです。町の顔とも言える総務課職員がそれでよいのでしょうか。

回答 総務課総務係 電話:0234-42-0125

 この度、職員の応対によりご不快なお気持ちにさせたこと、お詫び申し上げます。
この度のご指摘を受けとめ、職員の接遇対応について、総務課職員全体に注意をした上で、お客様にご不快な気持ちを抱かせない応対を徹底することについて、改めて、申し合わせを行いました。来庁いただくお客様に親しまれ、信頼される明るい役場づくりを、より一層、進めて参りますので、今後もお気づきになられたことや気になる点などありましたら、御意見をお寄せいただければと存じます。