現在位置:トップ > 行政情報 > お問合わせ > みんなの声・まちづくり提案箱 > 総合体育館の夜間受付業務の対応の改善について

総合体育館の夜間受付け業務の対応の改善について

20160229日 更新

提言

 夜の受付(管理人)の方の対応が、非常に悪いと思います。愛想がないし、受答えも面倒なのかイライラした感じを受けます。まるで、体育館を使用されるのが嫌みたいな感じを受けます。受付(管理人)の対応を見直して頂けないでしょうか?町外の体育館の受付対応は、とてもよい感じを受けます。
 また、昔は体育館使用の一般開放があり、一般の方も利用が出来ましたが、今はないため、利用できる機会が少なくなったように感じます。体育館が開いているのに使えないと言われたこともあります。一日の使用予定、時間割などを掲示して頂ければ、一般での利用する機会が増えることになると思います。
 八幡スポーツ公園を作るのはよいが、体育館も増やしてほしいです。結局、冬期間は使用できないので、その人たちは、体育館を使用するから、やっぱり体育館は、必要かと思います。

回答 社会教育課スポーツ推進係 電話:0234-43-3347

 日頃より当体育施設をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
 この度、総合体育館の夜間受付業務の対応の改善について貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。総合体育館をご利用の際の対応で、たいへん不愉快な思いをさせてしまったことに対し心からお詫び申し上げます。
 施設をご利用される皆様から、気持ちよく施設をご利用いただけるよう、環境整備をはじめ、あいさつや対応等につきまして指導しておりますが、対応に携わる職員全員が、「明るく」「元気に」そして「笑顔」で来館者に対応するように、本年4月から管理運営を行う指定管理者にも伝えながら、今後一層指導するとともに改善を図ってまいりたいと思います。
 また、体育館の一般開放につきましては、現在、町の体育施設(屋内施設)については、日曜日に定期利用を入れておりませんが、各種大会や試合等がたいへん多く、日曜日に一般の方が自由にご利用できる時間は限られておりますので、特に利用が重なる冬期間の土曜日の午後2時から3時までを無料解放としている日もあります。体育館の増設には多額の費用を要することから、既存の施設を有効に活用いただくためにも、この無料開放の日時、定期利用および大会開催等の状況について、皆様にお知らせできるよう、情報発信や体育館内への掲示を含めて検討させていただきたいと思いますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。