現在位置:トップ > 行政情報 > お問合わせ > みんなの声・まちづくり提案箱 > 立川地域の活性化

立川地域の活性化

20160208日 更新

提言

初めまして!余目と合併してから、正直立川地域が衰退していくばかりと実感しております。
祭りもどんどん規模が小さくなり、施設があるわりには有効活用されていない!!
まさに宝の持ち腐れです。もっと町民に呼びかければ今よりきっと町に元気がでるはずです。
そこで、提案させていただきたいのですが、(続きはこちらのPDFPDFファイル(88KB)このリンクは別ウィンドウで開きますからどうぞ)

回答 環境課および商工観光課

【環境課の回答(電話:0234-56-3361)】

 貴重なご意見ありがとうございます。地域に対する愛着、熱い思いがひしひしと伝わりとても有り難く思います。風車村は、週末を中心に親子連れでの来所や風力発電等のエネルギーについての学習の場として、観光的な要素と環境学習の要素を併せ持った施設として約3万人が訪ずれています。ラベンダーは、(続きはこちらのPDFPDFファイル(92KB)このリンクは別ウィンドウで開きますからどうぞ)

【商工観光課の回答(電話:0234-42-2922)】

 立川地域は自然や環境、歴史に恵まれており、それらを活かした観光交流の拡大を目指しています。月山山頂を有する町であることを全国発信するとともに、立谷沢地区においては平成の名水百選立谷沢川や北月山荘、歴史の里といわれる清川地区の数々の史跡や社寺、新エネ百選を象徴する風車村やホタルの里である二俣農村公園等のある狩川城跡等立川地域の施設、資源を活用し、(続きはこちらのPDFPDFファイル(64KB)このリンクは別ウィンドウで開きますからどうぞ)

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。