このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

町内の新型コロナウイルス感染者報告ページについて

更新日:2022年2月15日

提言・質問

 町内のコロナ感染者報告ページについてですが、2月11日分の報告がありませんでした。日々の業務に尽力くださり町民としてとてもありがたいと思っておりますが、11日は祭日の為更新がなされないとは思っておりましたが、隣町の酒田市ではしっかり更新されているんですね。その点を考えてみれば、在宅での更新も可能なわけですから早急に対処してもらいたいものです。このようなページを設けても、ただやればよいでは何のためのページか理解できないのが個人的な感想です。事の重大さを踏まえれば、真摯に捉えなければならないのではないでしょうか。よそと比較するのは良いことではありませんが、町民の為に発信する以上は率先した対処を望みます。

回答 環境防災課危機管理係 電話:0234-43-0242

 ご指摘大変ありがとうございます。
 町関連の感染事例の更新については、県からのメールによる場合と県ホームページによる場合があり、どちらか情報が早い方で更新するようにしています。
 土日等の休日の対応としては、午前中に保健所等からのメールを確認し、午後には県の感染事例の詳細情報による町のホームページの更新を行うことにしています。
 ご指摘の休日については、夕方の県のメール及び県のホームページの更新が、確認件数が多いためか通常より遅れたため、次の日の朝に更新を行ったものであります。申し訳ございませんでした。
 町のホームページを常にご覧いただいていることに感謝するとともに、ホームページが情報の提供方法として重要なツールであることを再認識し、迅速で正確でわかりやすく情報提供できるように努めていきたいと思います。
 今後ともお気づきの点がございましたら、ご連絡お願いいたします。

ページの先頭へ
以下フッターです。

庄内町役場(法人番号:9000020064289)

〒999-7781 山形県東田川郡庄内町余目字町132-1 電話:0234-43-2211 FAX:0234-43-2219
窓口受付時間:月曜から金曜(祝日および12月29日から1月3日を除く)午前8時30分から午後5時15分
Copyright (C) Shonai Town, All Rights Reserved.
フッターここまで