現在位置:トップ > 行政情報 > お問合わせ > みんなの声・まちづくり提案箱 > トレーニング室の利用について

トレーニング室の利用について

20160113日 更新

提案

 総合体育館のトレーニング室の10代・20代の利用者が、以前からマシンを使いながらスマートフォンを操作している状況です。中には休憩中に約5分スマートフォンを操作してトレーニングを少し行い、またスマートフォン操作でマシンの独占をしています。酷い利用者は2時間独占。有酸素運動ではスマートフォン操作は使用運動時間が長いため、しかたないと考えておりますが、マシンやパワーラックの利用時のスマートフォン操作は真面目に行っている利用者にとって非常に迷惑です。おそらく貼り紙では効果がありません。他の施設のように監視者が必要と思います。

 対応をよろしくお願い申し上げます。

回答 社会教育課スポーツ推進係 電話:0234-43-3347

 日頃より当体育館施設をご利用いただき誠にありがとうございます。また、トレーニング室の利用に係るご意見をいただき誠にありがとうございました。基本的には施設利用者のモラルの問題と認識しておりますが、ご意見がありましたトレーニング器具の長時間にわたり独占するような利用を防止するよう、まずは貼り紙等で啓蒙するとともに、トレーニング室の利用状況を確認し、指導等につきましても、今後検討してまいりたいと思います。