現在位置: トップ > ガス料金の改定について

ガス料金の改定について_平成28年4月1日

4月からガス料金が変わります。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ガス料金の改定手続きにつきましては、平成27年10月29日に国から申請が受理された後、国の審査と認可の内示を受け、庄内町議会3月定例会で「ガス供給条例の改正」が可決されました。
そしてこのたび、国から正式な認可を受けたことから、平成28年4月1日から料金を改定することとなりました
庄内町営ガス事業は、消費税を除き20年以上料金の値上げをせずにきましたが、原料価格等の高騰による費用の増加に加え、人口減少や他のエネルギーへの転換など、社会情勢の変化によるガス販売量の減少を受け、厳しい経営状況にあります。
このたびの料金改定は、引き続き内部努力のみで経営していくことが困難であることから、経営基盤を強化し、保安対策の推進と安全供給の継続を図るために実施するものです。
皆様のご理解のほど重ねてよろしくお願い申し上げます。

料金改定の経過等について

料金改定の経過等、詳細につきましては、東北経済産業局のホームページこのリンクは別ウィンドウで開きますをご覧ください。
平成28年4月1日からの新しい料金につきましては、下記の参考資料をご覧ください。

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。