現在位置:トップ > くらしの情報 > 子育て・教育 > 教育委員会 > 庄内町立小中学校の教育活動再開について(令和3年3月3日更新)

庄内町立小中学校の教育活動について(令和3年3月3日更新)

20210303日 更新

本町の小中学校は、下記のような新型コロナウイルス感染防止対策を施し、教育活動、部活動をおこなっています。
今後も児童生徒の健康と安全を最優先に考え、感染防止対策をできる限り実施します。
ご家庭でも、健康管理と感染防止にご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

登校にあたってのお願い~保護者の方へ~

朝の検温や健康観察を確実に行い、体調不良がないことを確認し、必ずマスクを着用し登校させてください。風邪症状や発熱があれば、学校にご相談ください。(欠席の場合、当分の間、出席停止扱いとなります。)

学校での感染防止対策について

児童生徒は、基本的に常時マスクを着用して活動し、手洗いや消毒を徹底して行います。(当面の間、マスクを着用してできる活動に限って授業や学校生活を行います。)給食やスクールバス乗車時の感染防止対策の指導、座席の配慮のほか、スクールバスや学校施設の消毒等も、教育委員会と学校が連携し実施します。

その他

次のような場合は、すみやかに学校へ報告してください。
・児童生徒の新型コロナウイルス感染が判明した場合
・児童生徒が感染者の濃厚接触者と特定された場合
・児童生徒がPCR検査受験の対象者と判断された場合
・児童生徒の同居している家族等が感染者の濃厚接触者にあたると特定された場合、又はPCR検査の受検対象者と判断された場合