現在位置:トップ > くらしの情報 > 子育て・教育 > 教育委員会 > 新型コロナウイルス感染症拡大防止にかかる庄内町立小中学校の臨時休校について

新型コロナウイルス感染症拡大防止にかかる庄内町立小中学校の臨時休校について

20200228日 更新

庄内町教育委員会では新型コロナウイルス感染症拡大防止にかかる対応として、下記のとおり庄内町立小中学校を臨時休校とすることとしましたので、お知らせします。
急なことで、家族等の対応もたいへん厳しい状況とはなりますが、子どもたちの健康・安全を第一に考え、ご理解とご協力をお願いします。

臨時休校について

1.臨時休校対象校:庄内町立小学校と中学校

2.臨時休校の期間:令和2年3月2日(月)から春休みの最終日まで

3.臨時休校期間の行事等にかかる登校日の設定について
卒業式等の登校日は、各学校での対応となりますので、学校の指示に従ってください。十分な感染防止措置を講じた上で、最小限での実施となります。

その他

1.部活動、スポーツ少年団活動は、停止とします。
2.幼稚園は、預かり保育を含め平常どおりの実施します。
3.学童保育については、長期休業中と同様の対応をします。
4.休業期間中は、不要不急の外出を避け、健康管理に十分留意し感染防止に努めてください。
5.休業期間中に感染等が疑われる症状の場合は、医療機関や庄内保健所等へご相談いただくとともに、学校にもご一報ください。
6.山形県内、庄内地方での感染者(陽性確認)発生状況によっては、内容を変更する場合がありますので、その際には、その都度通知いたします。

お問い合わせ先

教育課 学校教育係

〒999-6601 山形県東田川郡庄内町狩川字大釜22

電話 0234-56-3316