現在位置:トップ > くらしの情報 > 子育て・教育 > 子育て支援 > 新型コロナウイルス感染症拡大防止にかかる町内学童保育所・保育園・子育て支援センターの対応について(令和3年2月25日更新)

新型コロナウイルス感染症拡大防止にかかる町内学童保育所・保育園・子育て支援センターの対応について(令和3年2月25日更新)

20210225日 更新

学童保育所・保育園の対応について


〇学童保育所は、通常保育を行っています。

〇保育園は、通常保育を行っています。

なお、山形県内、庄内地方での感染者(陽性確認)発生状況によっては、臨時休業の対応をとる等の場合が ありますので、その都度通知いたします。
集団での活動は感染リスクを高めることが指摘されています。感染拡大防止のためご理解・ご協力をお願いします。

受入れと利用について

受入れについて
1.感染拡大防止のため、ご自宅で保育できる方については、できるだけ自宅で過ごすようにご協力をお願いします。
2.発熱等の風邪の症状が見られる時は、無理をせずに自宅で休養してください。ご家族に風邪症状の見られる場合も、利用をご遠慮ください。
3.登所(園)前に自宅で検温を行い、37.5℃以上の発熱がある場合はお休みください。
4.朝登所(園)時にも検温を行います。37.5℃以上の発熱が見られる時はお帰りいただきます。
5.発熱等の体調不良が見られた時は保護者に連絡させていただきます。

お問い合わせ先

子育て応援課 子育て支援係

〒999-7781 山形県東田川郡庄内町余目字町132-1

電話 0234-42-0897

子育て支援センターの対応について

子育て支援センターの利用内容を一部変更しましたのでお知らせします。
詳しくはコチラをご覧ください。PDFファイル(231KB)
各事業については、その都度状況見ながらお知らせします。詳しくは子育て支援センターだよりをご覧ください。→コチラ

育児相談等につきましては、来館時または電話にて対応します。電話0234-42-2268
またLINEでも子育ての相談予約ができます。→【詳しくはコチラから
一人で悩まず、お気軽に相談してください。


今後の変更については、ホームページでお知らせします。

お問い合わせ先

子育て応援課 子育て支援センター

〒999-7781 山形県東田川郡庄内町余目字町132-1

電話 0234-42-2268