現在位置:トップ > くらしの情報 > 南三陸町との交流 > 芸術団体の交流 > 第11回庄内町芸術祭開幕記念発表「南三陸町・庄内町 交流の集い」が開催さ れました。 (平成27年9月5日から9月6日実施)

第11回庄内町芸術祭開幕記念発表「南三陸町・庄内町 交流の集い」が開催さ れました。 (平成27年9月5日から9月6日実施)

20151112日 更新

南三陸町庄内町 交流の集い
南三陸町庄内町 交流の集い
南三陸町庄内町 交流の集い
南三陸町庄内町 交流の集い

南三陸町での両団体合同の事前打ち合わせを経て、南三陸町文化協会会長をはじめとした合唱団体と展示団体あわせて14名が来町し、9月5日に立谷沢熊谷神社において、箏のコンサートに参加していただいた。ご厚意で熊谷神社の説明や南三陸町参加者に抹茶と茶菓子を振る舞っていただいた。箏の音色と熊谷神社の雰囲気に参加者はかんげきしたと大変喜ばれていた。9月6日の開幕記念発表では、5つの舞踊団体が日頃の練習の成果を存分に発揮したステージとなりました。南三陸町の参加者からは「震災後から南三陸町・庄内町交流のつどいが開催されるようになり、ずっと参加したいと思っていたがやっと順番が回ってきて本当に嬉しい」「庄内の風をいっぱい身に受けまた元気をいただき、これまで以上に頑張れる気がする」など感謝の声が多く聞かれました。
来場者からは両町の発表に暖かい拍手が送られました。

【庄内町国際交流協会「南三陸町等支援交流事業」】

お問い合わせ先

企画情報課 まちづくり推進係

〒999-7781 山形県東田川郡庄内町余目字町132-1

電話 0234-42-0162