このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

現在位置: 庄内町立図書館 > おはなしらんどポップコーンのXmasおはなし会

本文ここから

おはなしらんどポップコーンのXmasおはなし会

読み聞かせサークル「おはなしらんどポップコーン」さんによる、クリスマスおはなし会!

いつもは第3水曜日に行うおはなし会ですが、今回は特別に12月14日(土曜)に行い、
たくさんのお友達が来てくれました。

演目は
・絵本『ポン キラ シマ モジ ドロンのおばけツリー』
・紙芝居『ながぐつながぐつ』
・サンタのペープサート
・つくってあそぼう「ミニサンタ」
・絵本『ねこのピート クリスマスをとどけよう』

おはなし会のオープニングではみんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました。

みんな絵本の世界にひきこまれ、真剣なまなざし。
前のめりになって聞いてくれるお友達もいました。


途中経過を見せてくれました!


みんな思い思いのミニサンタをつくるのに夢中になっています。


みんなの完成したミニサンタを見せてくれました!


最後は絵本の読み聞かせ。作中に登場する「さいこう!」のセリフに合わせて、みんなで掛け声をあげ、大盛り上がりでした。

おはなし会のエンディングでは、みんなでつくったミニサンタの鈴を鳴らしながら
「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました。

みんな楽しく過ごしてくれたようで、おはなし会の後に絵本を借りてくれるお友達も!

次回のおはなしらんどポップコーンさんのおはなし会は
1月15日(水曜)10時からとなります。
ぜひお気軽においで下さい!

以下フッターです。
フッターここまで