現在位置:トップ > 施設案内 > サッカー場

サッカー場Football ground

20151004日 更新

施設について

使用料

庄内町サッカー場(1時間あたりの使用料)
区分 1時間あたり使用料
庄内町サッカー場全面 800円
庄内町サッカー場半面 400円

備考1 利用時間が30分以下の場合はこの表の使用料に2分の1を乗じた額とし、30分を超え60分までは1時間とする。
備考2 算出した使用料の総額に、10円未満の端数があるときは、これを切り捨てた額とする。

庄内町体育施設夜間照明設備使用料
区分 時間 全点灯使用料 半点灯使用料 小型灯使用料
庄内町サッカー場全面 1時間まで 1,800円 900円 なし
庄内町サッカー場全面加算額 以降30分ごと 900円 450円 なし
庄内町サッカー場半面 1時間まで 900円 450円 なし
庄内町サッカー場半面加算額 以降30分ごと 450円 230円 なし

備考1 利用時間が1時間を超える場合は、以降30分ごとの加算額を加えた額とする。
備考2 算出した使用料の総額に、10円未満の端数があるときは、これを切り捨てた額とする。

サッカー場のご利用にあたって

1 一般的事項
(1)総合体育館事務室に用がある場合は、ソフトボール管理棟入口(外側)又は管理棟の中に設置しているインターホンをご利用ください。
(2)ソフトボール場管理棟にAEDを設置しています。緊急の場合、ご使用ください。
(3)出入口6か所のうち、3か所は内側から鍵をかけています。
ソフトボール場管理棟脇のサッカー場中央部
A棟脇のサッカー場北側
B棟側のサッカー場北側
(4)使用後は、受付の際にお渡しする「体育施設利用簿」を総合体育館事務室に提出してください。
(5)ウォーキングコースより内側には、許可車両以外、自転車・自動車の乗り入れは禁止です。
(6)公園内にペット等の連れ込みは禁止です。
(7)施設内の付帯施設および備品等に故障や破損等異常が発生した場合は、速やかに連絡をください。その際、利用者の故意や過失による場合は、弁償していただくこととなります。
(8)ゴミは持ち帰ってください。
(9)指定された場所以外での園内における喫煙は禁止です。

2 グラウンドルール
(1)金属製スパイクの使用は禁止です。また、靴底から泥等を払って入場してください。
(2)サッカー場内では、水以外の飲食は禁止です。
(3)鳴り物(太鼓、笛等)を使った応援は禁止です。
(4)物品庫から持ち出した備品は、元の場所にキチンと戻してください。
(5)サッカーゴール使用後は、元の場所に戻し、支え木の上にしっかりとおいてください。
(6)ウォーキングコースにおけるボールの使用およびミーティングの開催は禁止です。(ウォーキングコースを利用している方の邪魔になります。)
(7)特に大会開催時の忘れ物が頻発しています。主催者は終了後、忘れ物について点検をしっかりと行ってください。
(8)利用終了後は、ゴミが落ちていないか等全体を確認してください。特に、サッカー場においては、些細なものであっても、それが原因で大事故(ケガ)を誘引します。