現在位置: 八幡スポーツ公園 > 施設案内 > サッカー場

サッカー場Football ground

更新日:2020年5月1日

施設について

使用料

使用料は下記のページにてご確認ください。
令和2年4月1日改定使用料

サッカー場のご利用にあたって

1 一般的事項
(1)総合体育館事務室に用がある場合は、ソフトボール管理棟入口(外側)又は管理棟の中に設置しているインターホンをご利用ください。
(2)ソフトボール場管理棟にAEDを設置しています。緊急の場合、ご使用ください。
(3)出入口6か所のうち、3か所は内側から鍵をかけています。
ソフトボール場管理棟脇のサッカー場中央部
A棟脇のサッカー場北側
B棟側のサッカー場北側
(4)使用後は、受付の際にお渡しする「体育施設利用簿」を総合体育館事務室に提出してください。
(5)ウォーキングコースより内側には、許可車両以外、自転車・自動車の乗り入れは禁止です。
(6)公園内にペット等の連れ込みは禁止です。
(7)施設内の付帯施設および備品等に故障や破損等異常が発生した場合は、速やかに連絡をください。その際、利用者の故意や過失による場合は、弁償していただくこととなります。
(8)ゴミは持ち帰ってください。
(9)指定された場所以外での園内における喫煙は禁止です。

2 グラウンドルール
(1)金属製スパイクの使用は禁止です。また、靴底から泥等を払って入場してください。
(2)サッカー場内では、水以外の飲食は禁止です。
(3)鳴り物(太鼓、笛等)を使った応援は禁止です。
(4)物品庫から持ち出した備品は、元の場所にキチンと戻してください。
(5)サッカーゴール使用後は、元の場所に戻し、支え木の上にしっかりとおいてください。
(6)ウォーキングコースにおけるボールの使用およびミーティングの開催は禁止です。(ウォーキングコースを利用している方の邪魔になります。)
(7)特に大会開催時の忘れ物が頻発しています。主催者は終了後、忘れ物について点検をしっかりと行ってください。
(8)利用終了後は、ゴミが落ちていないか等全体を確認してください。特に、サッカー場においては、些細なものであっても、それが原因で大事故(ケガ)を誘引します。