このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

令和4年6月25日 庄内町出身の女子プロレスラー佐藤綾子選手が出場!ワールド女子プロレス・ディアナ庄内大会が行われました

更新日:2022年6月25日

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。険しい表情で戦う佐藤綾子選手(画像:1,847KB)

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。勝利した佐藤綾子選手のチーム(画像:2,054KB)

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。町のマスコットキャラクターつや美から記念品が贈呈されました(画像:2,578KB)




 6月25日、総合体育館で、2年8か月ぶりにワールド女子プロレス・ディアナ庄内大会が開催されました。これは、庄内町出身の女子プロレスラーで第16代W.W.W.Dシングル王者「佐藤綾子選手(御殿町出身)」の地元凱旋大会としても注目され、大会前は地元テレビ局から特番で紹介されるなど、当日は開催を待ち望んだ多くのファンが熱い声援を送っていました。
 佐藤選手は、中学生の途中にプロレスの世界に憧れて上京したものの、あまりの厳しい現実に挫折して帰郷してしまいます。それでもやはりあきらめきれずに19歳の時に再チャレンジ。その後結婚し、今や3人の子育てをしながらプロレスを続けるたくましくも素敵なお母さんです。
 当日は最後の試合に登場し、さまざまな組技やロープワーク、トップロープからのダイビングなど醍醐味あふれる試合展開。罵声を浴びせながら相手に向かっていく表情や荒々しい息づかい、また、華やかな衣装も女子プロレスならではの魅力でした。
 試合後にお話しをうかがうと「今日は大勢の方々に来てもらって、地元で開催できたことが本当に嬉しい。子どもたちはプロレスしている母のこと、たぶん尊敬していると思います」とさっきまでリングで戦っていたとは思えないほどの満面の笑顔で話していました。

サブナビゲーションここから
お気に入り

登録されているページはありません。

サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ
以下フッターです。

庄内町役場

〒999-7781 山形県東田川郡庄内町余目字町132-1 電話:0234-43-2211 FAX:0234-43-2219
窓口受付時間:月曜から金曜(祝日および12月29日から1月3日を除く)午前8時30分から午後5時15分
Copyright (C) Shonai Town, All Rights Reserved.
フッターここまで