現在位置:トップ > くらしの情報 > 健康 > 健康について > 庄内町新型コロナウイルスワクチン予防接種(対象16~64歳の方)について

庄内町新型コロナウイルスワクチン予防接種(対象16~64歳の方)について(令和3年9月1日更新)

20210903日 更新

8月から、16~64歳の方を対象にワクチン接種を開始しております。
ワクチン接種を希望される方は予約が必要となりますので、送付書類を確認の上、申し込みください。

1 接種券について

64歳以下の方の接種券はすでに発送を完了しております。

2 ワクチン接種の予約について

対象となるすべての年齢の方について、予約を開始しております。

3 予約方法について

予約枠は、キャンセル等の状況で常に変動があります。
空き状況を確認の上、下記の接種方法【1個別接種】か【2集団接種】のいずれかを選択し、予約をしてください。

【1個別接種】
下記の町内医療機関で、個別接種を受けることができます。(令和3年6月21日時点)
基礎疾患を有する方は、原則かかりつけ医で接種を受けてください。

※接種日時は、予約の際に確認してください。
※町外の医療機関においても、個別接種が可能な場合があります。

【2集団接種】
下記の日程から、希望する日にちと時間帯をお選びください。

※最終の受付時間は15時45分です。必ず受付時間内においで下さい。

4 当日の持ち物

・接種券と予診票
・健康保険証、運転免許証またはマイナンバーカード等の本人確認ができるもの

5 その他

ワクチンの供給状況により変更となる場合がありますので、ご了承下さい。

送付資料について

すでに接種を受けている方は、今回送付の接種券は不要となりますので、お手数ですが御自身で処分くださるようお願いいたします。
庄内町新型コロナウイルスワクチン予防接種 送付書類一覧PDFファイル(5862KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

庄内町ワクチン接種予約・相談専用フリーダイヤル

ワクチン接種に関するお問い合わせや相談、またワクチン接種の予約を受け付けます。

電話番号 0120-414-170
受付時間 午前8時30分から午後5時まで(日曜日を除く)