現在位置:トップ > くらしの情報 > 健康 > 健康について > 庄内町高齢者新型コロナウイルスワクチン予防接種について

庄内町高齢者新型コロナウイルスワクチン予防接種について(令和3年5月7日更新)

20210507日 更新

高齢者を対象とするワクチンの集団接種が始まります。以下について御理解いただき、地域での集団接種を希望される方は予約が必要となりますので、送付書類を確認の上、接種を受けてください。

<高齢者ワクチン接種の予定>

※高齢者等介護施設でのワクチン接種は令和3年5月7日より順次開始しております。

1 接種券について

接種券は65 歳以上(R4.3.31 現在)の方には、既に発送しております。お手元に届いていない方がおりましたら、健康推進係(電話:0234-42-0147)までお問い合せください。

2 ワクチン接種の予約について

ワクチンは2回接種です。町から通知した日程表は、国からのワクチン配送予定を考慮した1 回目の集団接種日及び会場です。送付書類をご確認の上、申し込みください。

3 接種会場と日程について

集団接種
原則、居住の地域(余目地域、立川地域)の会場での接種をお願いします。
各地域の新型コロナウイルスワクチン接種日程は下記のとおりです。


※今回、地域での集団接種で接種できない場合でも後日接種ができます。
※ワクチンの入荷状況によっては変更になる場合がありますので、御理解をお願いします。


個別接種
現在、町内の医療機関と調整していますので、体制が整い次第お知らせします。

4 接種に関するお願い

・接種会場への入場は、予約した受付時間となります。早めにおいでいただいても入場できませんのでご了承ください。
・接種会場へは、接種券・予診票をオレンジ色の封筒に入れてご持参ください。なお、マイナンバーカード・運転免許証や被保険者証などの身分を証明する書類も必要となりますので忘れずにご持参ください。
・接種会場の駐車場は、限りがありますので、できるだけ乗り合いでの来場に御協力をお願いします。

5 その他

・移動手段として、町の社会参加移動促進事業及び高齢者運転免許証自主返納支援事業のタクシー券も利用できます。
・タクシーの支払いにゆりカードを使用することができます。(町内のタクシー業者のみ)

送付資料について

庄内町高齢者新型コロナウイルスワクチン予防接種 送付書類一覧PDFファイル(6338KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

庄内町ワクチン接種予約・相談専用フリーダイヤル

庄内町で実施するワクチン接種に関するお問い合わせや相談、またワクチン接種の予約を受け付けます。

電話番号 0120-414-170
受付時間 午前8時30分から午後5時まで(日曜日を除く)