このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

現在位置: 庄内町立図書館 > 名探偵としょかんクイズ!

本文ここから

名探偵としょかんクイズ!

小学生までの利用者の方を対象に開催した「名探偵としょかんクイズ!」。
30名余りの方がクイズに挑戦してくださり、全問正解者には賞品を、そうでない参加者にも参加賞を贈呈しました!

配布したクイズは、図書館の中から適した本を探しだしてもらうもの、本のラベルを使って解くもの、内藤秀因の絵画の中に答えが隠されているものなど、庄内町立図書館・内藤秀因水彩画記念館ならではのものばかり。
挑戦者のみな様はパソコンの検索機能(OPAC)を使ったり、子ども読書室だけでなく大人用の本コーナーにも足を運んでくれたり、熱心に内藤秀因の絵画を眺めたり……
いろんな方法を駆使して、図書館と水彩画記念館の中からクイズの答えを探しだしてくれました。

さらに「Book Week」中、挑戦者のみな様へ配布したクイズをご覧いただけます。
賞品は在庫切れですが、「解いてみたよ!」という方は採点いたしますので、ぜひ図書館カウンターまでお持ちください。
「Book Week」期間中は小学生以下のご利用者の方が対象でしたが、今ならどんな方でも挑戦していただけます。
下の「かんたんモード」または「むずかしいモード」を選びお進みください。

※内藤秀因水彩画記念館の所蔵絵画に関するクイズについて
時期によって、展示内容の変更や展示替えのための休館期間がございます。
クイズに挑戦してただくことが出来ない場合もございますが、何卒ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

以下フッターです。
フッターここまで