職員対応について
更新日:2023年11月1日
提言・質問
納税係のある職員がいつも態度が悪く気分が悪いです。
本人にも伝えました。威圧的で態度が悪いと言ったら、スタッフ間で話の内容も聞こえる声で話していたので、気をつけた方が良いと思います。
他のスタッフに担当者の変更をお願いしたのに、その人に通されました。
役場自体が態度や対応が悪いのは、知り合いの中でも話になるレベルです。
回答 税務町民課納税係 電話:0234-42-0136
この度の納税係窓口での接客対応において、大変ご不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。
役場1階各窓口は、最も町民の皆さまと直接つながる場所であり、普段より来庁する皆さまへの対応には、不快な思いや疑義等を生じさせないよう丁寧な対応を第一とし、職員みんなで相互確認を図り対応しているところです。
しかし、ご指摘のとおり職員の業務に対する慣れなど、漫然とした意識の中での対応で、皆さまに不快を持たせることもあることから、より強く職員に対する指導教育に努め、皆さまに丁寧で快適だと感じられる窓口業務を進めて参ります。
また、担当者の変更については、お待たせしたりする場合やその日の職員の状況により不可能な場合もありますが、極力対応させていただきます。