このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
庄内町移住支援サイト
メニューを開く
本文ここから

動画で見る庄内町

更新日:2023年5月19日

庄内町の暮らしや仕事に関する動画をアップしています

移住定住チャンネルで動画公開中!

庄内町の移住支援公式YouTubeチャンネル「ちょうどいい、田舎暮らし。庄内町を開設しました。
順次、動画を増やしていきますのでお楽しみに!また、チャンネル登録もよろしくお願いします!

 

庄内町の「暮らし」に関する動画

Iターン移住者向け動画

庄内町に移住し、自分らしいスタイルで暮らしてみませんか。

 

Uターン移住者向け動画

子育て支援日本一を目指す庄内町で、子育てしてみませんか。

 


 
 

庄内町の「しごと」に関する動画

庄内町はテレワークを応援する町です!

テレワーカーに向けた様々な支援制度で移住をサポートしています。詳しくは移住定住係まで。


 

地域おこし協力隊活動報告会2022が開催されました

令和4年12月2日(金曜日)に、庄内町地域おこし協力隊による活動報告会が開催されました。
当日の様子をYouTubeにて配信しておりますので、ぜひご覧ください。


 

「しごと」「くらし」紹介

地元企業に就職し、自分らしく働く移住者の方にクローズアップした動画です。
これまで公開された動画は以下からご覧いただけます。


   


あの箱根ランナー田舎暮らし始めました!


開放感MAX!オフ車で大自然を遊ぶ!


私が推す縁結びパワースポット!


Uターンしたら生活充実!ここはラーメン激戦区


人生の楽園見つけた!自給自足ができる町


はじめませんか?田舎でお手軽ガチキャンプ!


良いトコ、ギュッと!暮らしやすいコンパクトシティ!


100 年続く老舗企業に就職!J ターンする決意


田舎を遊べ!プロ整備士の新型ジムニーカスタム


子育て応援日本一!?育児と仕事を両立できる環境

ページの先頭へ
以下フッターです。

庄内町企画情報課移住定住係

〒999-7781 山形県東田川郡庄内町余目字町132番地1
電話番号:0234-42-0228 FAX:0234-42-0893
E-mail:iju@town.shonai.yamagata.jp
フッターここまで