このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

現在位置: 庄内町立図書館 > 「あなたが選ぶ1冊でつくる本棚」総選挙

本文ここから

「あなたが選ぶ1冊でつくる本棚」総選挙

みな様よりおすすめの本をご投票いただき、投票のあった本を集め、世界にひとつだけの庄内町立図書館オリジナルの本棚をつくりました!
他のひとは、どんな本を面白いと感じているのか!?
自分だけじゃもったいない!
ぜひこれは他の人にも読んで欲しい…
そんな町民のみな様の珠玉の1冊と、その展示の様子をご紹介します。

投票を募った期間は9月14日(金曜)から10月7日(日曜)、老若男女の28名の方々から、いろんな種類の本をご投票いただきました。
既に絶版になっている本から、現在ドラマ化され放映中の本、世界で翻訳されているミリオンセラー、庄内町所縁の人物のドキュメンタリー書籍まで、まさしく庄内町立図書館ならではの結果になっています。
ご協力いただいたみな様、本当にありがとうございました!

こちらのご投票者の方からのおすすめコメントをお読みになり、
借りる本を決められる方も多くいらっしゃいました。
「いつもはこういうの見ないんだけど……」
と、この展示がきっかけで、普段手に取らないタイプの本を借りる方も!

総選挙結果発表!

(※下の画像をクリックしていただくとPDFファイルからご覧いただけます。)
選ばれた本は1冊を除き貸出可能ですので、ぜひ手に取ってみてください♪
ご予約も承っております。お気軽にお問い合わせください!

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。(PDF:548KB)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

以下フッターです。
フッターここまで