このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

現在位置: 庄内町立図書館 > 【重要】新型コロナウィルス感染防止対策にご協力ください

本文ここから

【重要】新型コロナウィルス感染防止対策にご協力ください

現在ご来館者の皆様に手指の消毒やマスクの着用等の新型コロナウィルス感染症拡大防止対策にご協力いただいております。
大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

ご来館の際には以下の対策にご協力をお願いいたします。

入館時、来館者確認カードに(お名前、ご連絡先等)ご記入ください。
記入済み用紙は図書館窓口にご提出ください。また、非接触型体温計による検温をさせていただきます。
※館内で感染者が発生した場合、ご連絡する場合がございます。
ご記入いただいた個人情報は、感染防止対策の目的以外には利用しません。
用紙の保存期限は記入日より1ヵ月とし、その後適切に廃棄します。

発熱、咳、くしゃみなどの感冒症状がある方は来館をご遠慮いただきますようお願いいたします。
また、団体で利用される場合は、代表者の方が必ず確認してください。

ご来館時は不織布マスクのご着用をお願いいたします。

入口に手指消毒設備を備え付けていますので、ご利用の上ご入館ください。
また館内トイレの液状せっけんをご利用いただき、こまめな手洗いをお願いいたします。

開館状況・サービス実施状況

≪開館状況≫
通常通り
平日:9時から19時まで(4月から10月)
 9時から18時まで(11月から3月)
土曜日曜:9時から17時まで

≪入館制限について≫
以下に当てはまる方の入館をご遠慮いただいております
・体調のすぐれない方
・不織布マスクをお持ちでない方
・検温時、発熱の症状が確認された方

当面の間、開館中であっても玄関の返却用ポストをお使いいただけます。
本の返却のみの場合は館内に入らず、ポストにお入れいただいても結構です。
(他館からの借受資料・AV資料等破損の恐れがあるものは、なるべくカウンターまでお持ちください)

当館における感染防止対策の取り組み

・不特定多数の人が触れる場所を適宜消毒しています。
・定期的な換気を行います。
・併設の図書館窓口には飛沫感染防止用の透明仕切りを設置しています。
・臨時的に入場制限や、時間差入場のための誘導を行う場合があります。
・全職員が毎日出勤時に検温を行い健康管理を徹底します。

みなさまから安全・快適にご利用いただけるよう、ウイルスの感染状況等に応じて適宜対策内容の見直しを行います。

以下フッターです。
フッターここまで