このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

現在位置: 庄内町立図書館 > 「としょかん こどもまつり」を開催します!

本文ここから

「としょかん こどもまつり」を開催します!

庄内町立図書館 こどもまつり

まだまだ遠出は難しい……
そんな時だからこそ、ゴールデンウイークは庄内町立図書館で楽しもう!

また、おうち読書推奨ということで現在15冊まで貸出可能です!
この連休は読書をたっぷりとお楽しみください♪

今年は感染防止対策を徹底した上での開催となります。

イベント中は換気・消毒・その他飛まつ防止策等を行いますので、ご協力をお願いいたします。
 ※図書館全体の取り組みはこちらをご覧ください→「ご来館の際のお願い」
また、状況により入館制限を設ける等、記載内容が変更になる場合がありますが、ご了承ください。

おなはしらんどポップコーンさんの楽しいおはなし会
<日時>5月1日(土曜) 午前10時から
<会場>図書館 ホール
<参加方法>申し込み不要。参加・退席は自由です。当日会場までお越しください。
<感染予防>・広いホールを会場とし、常に窓を開け換気します。
 ・飛まつ防止の為、演じ手の前にアクリル板または舞台を設置し、参加者との間に適切な距離を取ります。
 ※状況により人数制限(先着順)を設ける場合がありますので、ご了承ください。

名探偵!としょかんクイズ!
<日時>5月1日(土曜)、2日(日曜)終日
<会場>図書館、内藤秀因水彩画記念館の中を歩き回ってクイズを解いてもらいます。
<参加方法>カウンターの職員にお伝えください。
<感染予防>・使用する筆記用具などを都度消毒します。
 ・10分程度で気軽に解ける内容とし、長時間の滞在を避けます。

牛乳パックde竹とんぼ&ホッピングカエル
<日時>5月1日(土曜)、2日(日曜)終日
<会場>図書館 子どもどくしょ室
<参加方法>カウンターで道具を受け取り、子どもどくしょ室奥にある机でお作りいただきます。
<感染予防>・使用する道具や机、椅子を都度消毒します。
 ・飛まつ防止の為、座る向きを一方向にし、ひと机3名(同居家族に限る)までとします。

※状況によりイベントが中止になったり、内容が変更になる場合がありますが、ご了承ください。

以下フッターです。
フッターここまで