新図書館の見どころをご紹介します!
更新日:2026年9月4日
令和6年5月にオープンした図書館の紹介動画が出来上がりました!【建築映像制作:ARCHI CAPTURE】
夜の図書館は癒しの空間
木材をふんだんに使って建てられた新図書館は、入った瞬間に心地よい木の香り。
特に夜の図書館は、照明の効果もあり、落ち着いた、癒される空間となっております。
本が苦手な方でも、手軽に楽しめる雑誌やコミックなども準備しております!
・火~金曜日は午後7時まで
・土日祝日は午後5時まで 開館しております。
おしゃれなカフェでリラックスするように、図書館でほっと一息ついていってください。
ビッグテーブル周辺は雑誌や新聞、新着図書があるので、最新情報を取り入れたい時はこちらへどうぞ。
ゆっくり読書やお仕事にもおすすめです。
児童図書スペースは靴を脱いであがるキッズスペースがあり、少し天井が低くなっているため、隠れ家的な雰囲気で特別感の中絵本をお楽しみいただけます。
「おはなしのへや」で思いっきり楽しめる、おはなし会!
靴を脱いで入る「おはなしのへや」は、ガラス張りのお部屋となっております。
このお部屋で、月に1度「おはなしらんどポップコーン」さんによる楽しいおはなし会を開催します。
普段はあまり見ない大型絵本や紙芝居、ペープサート、伴奏つきの手遊びで、どんなに盛り上がっても大丈夫!
扉があるお部屋なので気兼ねなくお楽しみいただけます。
ご参加の際はこちらの申し込みフォームからお申込みください→
おはなし会申し込み(外部サイト)
「おはなしのへや」はおはなし会がない時はどなたでも自由にお入りいただけます。
ぜひ家族のふれあいの場として活用してください。
