現在位置:トップ > 施設案内 > ほたるドーム(屋内運動場)

ほたるドーム(屋内運動場)HOTARU-DOME (Indoor playground)

20200501日 更新

施設について

屋内多目的運動場

使用料

使用料は下記のページにてご確認ください。
令和2年4月1日改定使用料

ほたるドーム(第二屋内多目的運動場)のご利用にあたって

1 一般的事項
(1)総合体育館事務室に用がある場合は、ほたるドーム入ってすぐの受付机脇にあるインターホンをご利用ください。
(2)総合体育館事務室にAEDを設置しています。
(3)使用後は、受付の際にお渡しする「体育施設利用簿」を総合体育館事務室に提出してください。
(4)ロビーは共用スペースです。大会等開催時に参加者の休憩スペースとしたい場合は事前にご相談ください。
(5)(4)に記載したような、団体で飲食する場合は、事務室にお断りください。ただし、鍋等を持ち込んで汁ものを取ることは原則として禁止です。
(6)施設内の付帯施設および備品等に故障や破損等異常が発生した場合は、速やかに連絡をください。その際、利用者の故意や過失による場合は、弁償していただくこととなります。
(7)ゴミは持ち帰ってください。(館内の自動販売機で購入したものを除く)
(8)喫煙は総合体育館または屋内多目的運動場前の所定の場所でお願いします。

2 アリーナ利用ルール
(1)土足での利用は禁止です。内履きに履き替えてください。
(2)アリーナに入って左側にあるフックに鍵を掛けてください。受付の際に、次の利用団体との引き継ぎ等について申し伝えます。ご協力をお願いします。
(3)照明灯の点灯および消灯は、利用者にお願いをしています。消点灯の仕方についての説明をスイッチ脇に掲げておりますので、お間違えのないように対応してください。特に、ウォーキングコースの照明を落とさないように気を付けてください。
(4)利用後の消灯および窓の施錠の確認を確実に行ってください。
(5)アリーナ内における飲食は禁止です。必ずロビーでお取りください。
(6)ウォーキングコースでの応援は禁止です。ウォーキングを目的とすること以外で、大会関係者(選手および保護者)がウォーキングコースに立ち入ることは禁止します。リハビリ等を目的として利用する方もおりますので、ウォーキングコース利用者の方が危険を感じないような配慮および利用をお願いします。
(7)利用後は、ゴミが落ちていないか等全体を清掃および確認してください。