現在位置:トップ > 施設案内 > ソフトボール場

ソフトボール場Softball ground

20151004日 更新

施設について

ソフトボール場

使用料

屋外施設使用料
区分 1時間あたり使用料
庄内町ソフトボール場 400円

備考1 利用時間が30分以下の場合はこの表の使用料に2分の1を乗じた額とし、30分を超え60分までは1時間とする。
備考2 算出した使用料の総額に、10円未満の端数があるときは、これを切り捨てた額とする。

庄内町体育施設夜間照明設備使用料
区分 時間 全点灯使用料 半点灯使用料 小型灯使用料
庄内町ソフトボール場 1時間まで 1,400円 700円 なし
庄内町祖p富戸ボール場加算額 以降30分ごと 700円 350円 なし

備考1 利用時間が1時間を超える場合は、以降30分ごとの加算額を加えた額とする。
備考2 算出した使用料の総額に、10円未満の端数があるときは、これを切り捨てた額とする。

ソフトボール場・多目的広場のご利用にあたって

1 一般的事項
(1)総合体育館事務室に用がある場合は、ソフトボール管理棟入口(外側)又は管理棟の中に設置しているインターホンをご利用ください。
(2)ソフトボール場管理棟にAEDを設置しています。緊急の場合、ご使用ください。
(3)使用後は、受付の際にお渡しする「体育施設利用簿」を総合体育館事務室に提出してください。
(4)ウォーキングコースより内側には、許可車両以外、自転車・自動車の乗り入れは禁止です。
(5)中学校の部活動およびクラブ活動、スポーツ少年団活動については、顧問および指導者もしくは、事故ある際に責任ある行動をとれる複数の保護者の監視が必要です。
(6)公園内にペット等の連れ込みは禁止です。
(7)施設内の付帯施設および備品等に故障や破損等異常が発生した場合は、速やかに連絡をください。その際、利用者の故意や過失による場合は、弁償していただくこととなります。
(8)ゴミは持ち帰ってください。
(9)指定された場所以外での園内における喫煙は禁止です。

2 グラウンドルール
(1)金属製スパイクの使用は禁止です。ただし、高校女子および成年女子の大会利用時のみ認めます。(練習等においては使用禁止です。)
(2)中学生以上の野球練習のうち、硬式球または軟式球を使った打撃練習は禁止とさせていただきます。(トスバッティングは可)
(3)鳴り物(太鼓、笛等)を使った応援は禁止です。
(4)グラウンド使用後は、外野を含め、グラウンド全面をならしてください。
(5)ベンチ内には、ブラシ2または3本、木製レイキ5本を配置しています。終了時に本数を確認してください。