現在位置:トップ > 行政情報 > ふるさと応援寄附金 > ふるさと応援寄附金 > 『清河八郎』大河ドラマ誘致気運醸成プロジェクト(平成29年8月21日更新)

『清河八郎』大河ドラマ誘致気運醸成プロジェクト(平成29年8月21日更新)

20170823日 更新

 寄附受付状況(8月21日時点)

たくさんの応援をいただき誠にありがとうございました。
事業の進捗状況等は本ページで更新いたします。


『清河八郎』大河ドラマ誘致気運醸成プロジェクト

「維新回天偉業の魁」と称され、幕末期をダイナミックに生きた男『清河八郎』。出羽国庄内藩領清川村(現:山形県庄内町)出身の八郎が、激動の時代、幕末維新の中で果たした歴史的役割と波乱万丈の生涯、真の人間像を伝えるため、清河八郎を主人公とする大河ドラマを誘致すべく、気運醸成プロジェクトを展開します。


幕末の志士・維新の魁『清河八郎』を大河ドラマの主人公に!!

1 庄内町でしか手に入らない清河八郎レアグッズの制作
2 プロモーションビデオ(アニメ)の制作
3 清河八郎を学ぶ講演会の開催
4 誘致委員会の立ち上げと誘致活動の展開
5 情報発信
などを展開していきます。


プロジェクトを応援するには

庄内町ふるさと応援寄附金にお申し込みいただく際に、希望使途として本プロジェクトをご選択ください。
お寄せいただいた寄附金額の2割(百円以下切捨て)を基金に積み立て、本事業に充当いたします。
庄内町ふるさと応援寄附金のお申し込みは下記リンクよりお進みください。


ふるさと応援寄附金基金を活用したプロジェクトへの寄附について

  • 目標寄附金額に達した時点で受付を終了いたしますが、お寄せいただいた寄附金額が目標寄附金額を超えた場合は、ご選択いただいたプロジェクトが該当する町の重点構想に活用いたします。
  • 目標金額に達しなかった場合は、お寄せいただいた寄附金と、町の一般財源を使用して事業を実施いたします。
  • 事業の開始から事業の完了まで、本ページでご報告いたします。

お問い合わせ先

情報発信課 ふるさと応援係

〒999-7781 山形県東田川郡庄内町余目字町132-1

電話 0234-42-0159