このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

令和4年7月7日 清川関所で七夕コンサートが行われました

更新日:2022年7月7日

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。美味しそうな七夕御膳(画像:8,353KB)

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。七夕や夏にちなんだ曲が披露されました(画像:8,619KB)

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。七夕飾りの前で集合写真(画像:8,065KB)



 
 7月7日、清川関所で地域おこし協力隊の飯田陽子さんと佐藤千晶さん(上朝丸)による七夕コンサートが行われました。七夕に合わせて清川関所を盛り上げようと地域おこし協力隊の玉越宏さんが企画したものです。
 このコンサートに合わせて、御殿茶屋では特別に「七夕メニュー」を用意。星形に形どったゼリーやオクラが夜空に輝く星を感じさせてくれます。また、関所内には、認定こども園からふるの子どもたちが作ってくれた七夕飾りが風になびき、七夕の雰囲気が随所にほどこされていました。
 コンサートでは、七夕や夏にちなんだ歌が10曲ほど披露され、佐藤さんの優しくふんわりとした歌声と、飯田さんの心に響く歌声が木のぬくもりあふれる関所や七夕の雰囲気と調和し、訪れたみなさんもうっとりとした表情で聞き入っていました。
 訪れた方は、「七夕御膳、とても美味しかった。今日は2人の共演を楽しみにしてきた。大好きな“いのちの歌“や飯田さんの歌を聴くことができて嬉しかった」と話していました。

サブナビゲーションここから

令和4年7月

お気に入り

登録されているページはありません。

サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ
以下フッターです。

庄内町役場

〒999-7781 山形県東田川郡庄内町余目字町132-1 電話:0234-43-2211 FAX:0234-43-2219
窓口受付時間:月曜から金曜(祝日および12月29日から1月3日を除く)午前8時30分から午後5時15分
Copyright (C) Shonai Town, All Rights Reserved.
フッターここまで