このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

総合体育館のダンベルについて

更新日:2022年8月3日

提言・質問

 総合体育館のトレーニング室のダンベルについて質問です。
 約2年前に取り付け、取り外し可能なダンベルがありましたが、破損し、使用不可になって以来、代わりになるダンベルが来ていません。当時問い合わせたら、新しいダンベルを用意すると言う返答を頂きましたが、今だに鉄アレイしかありません。
 他の利用者はバーベルに取り付けるプレートをダンベルバーに取り付けて行なっていますが、サイズが違うプレートを使用しているため、危険と感じます。いずれ怪我人が出ると予想します。
 いつになったら、新しいダンベルを導入するのかを知りたいです。

回答 社会教育課社会教育係 電話:0234-43-0183

 庄内町の社会体育施設をいつもご利用いただきありがとうございます。
 大変お待たせしてしまいましたが、8月30日(月)に導入できるよう発注をしております。今しばらくお待ちください。
 この度いただきましたご意見の中に、通常の利用とは異なる利用をしている方がいらっしゃるとのことでしたが、ご指摘のとおり誤って怪我をする可能性もございます。安全に利用していただくために、指定管理者も定期的に巡回を行っていきます。また、今後そのような方を見かけた場合は、お手数をおかけしますが事務室へ御一報をいただけますと幸いです。
 トレーニング室の機器については、新型コロナウイルス感染症対策として、器具を一部撤去し、ソーシャルディスタンスの確保をしつつ利用していただいております。皆さんから、安全に利用していただけるよう、努めてまいりますので御理解と御協力をよろしくお願い致します。

ページの先頭へ
以下フッターです。

庄内町役場(法人番号:9000020064289)

〒999-7781 山形県東田川郡庄内町余目字町132-1 電話:0234-43-2211 FAX:0234-43-2219
窓口受付時間:月曜から金曜(祝日および12月29日から1月3日を除く)午前8時30分から午後5時15分
Copyright (C) Shonai Town, All Rights Reserved.
フッターここまで